高崎市生涯学習情報サイト まなびネットたかさき統括事務局生涯学習推進員夏休み子ども絵画・ポスター教室(城山小学校区)

夏休み子ども絵画・ポスター教室(城山小学校区)

公開日:2024年07月29日 最終更新日:2024年07月31日

1

 

日時:令和6年7月26日(金)午後1時30分
会場:城山公民館
主催:城山公民館


城山公民館で「夏休み子ども絵画・ポスター教室」が開催されました。講師を務めたのは、同小学校区生涯学習推進員の小林玲子さんです。筆の使い方や構図など素人ではなかなか指導をしづらい専門的なことを小学生にわかりやすく教えているのが印象的でした。小林さんが教えると子どもたちの筆が進み笑顔で取り組んでいる様子が見受けられました。教室は2日間で開催され、子どもたちは楽しんで制作しており、どれも素晴らしい作品に仕上がりました。
 

寡黙に取り組んでいる様子

3 

小林さんが指導している様子

2

説明を聞いている様子

4

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています