高崎市生涯学習情報サイト まなびネットたかさき統括事務局生涯学習推進員初夏の花の寄せ植え体験(下里見小学校区)

初夏の花の寄せ植え体験(下里見小学校区)

公開日:2019年06月18日 最終更新日:2022年12月20日

タイトル 初夏の花の寄せ植え体験(下里見小学校区)

詳細

日時:令和元年6月17日(月)午前9時30分
会場:下里見公民館
主催:下里見小学校区生涯学習推進員


 下里見公民館で花の寄せ植え体験教室が開催されました。昨年11月に開催した際に大変好評だったこともあり、定員を増やしての再開催となりました。
 今回も公民館近くの園芸農家さんにご協力いただき、参加者は思い思いに好きな花を選んで寄せ植えを行いました。
 前回から引き続きで参加している方も多く、生涯学習推進員の指導のもと和気あいあいとした雰囲気の中で、皆さん楽しそうに取り組んでいる姿が印象的でした。

生涯学習推進員のあいさつ

皆さん思い思いの好きな花を
選びます

選んだ花を組み合わせ、
寄せ植えの完成です

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています