高崎市生涯学習情報サイト まなびネットたかさき統括事務局生涯学習推進員多肉植物の寄せ植え教室(中川小学校区)

多肉植物の寄せ植え教室(中川小学校区)

公開日:2019年09月12日 最終更新日:2022年12月20日

タイトル 多肉植物の寄せ植え教室(中川小学校区)

詳細

日時:令和元年9月10日(火)午前10時30分
会場:中川公民館
主催:中川小学校区生涯学習推進員

 中川公民館で多肉植物の寄せ植え教室が開催されました。講師は豊岡町で多肉植物と雑貨のお店を営む石黒生江さんが務めてくださいました。
 多肉植物は水やりをこまめに行う必要がないということで育てやすく、様々な種類の多肉植物を組み合わせることで見映えもよくインテリアにもぴったりです。この日も12種類の多肉植物を組み合わせ、皆さん思い思いに寄せ植えを行いました。
 陽の光に当たることで葉の色が変化するそうで、一年を通じて楽しめる多肉植物に今後益々注目が集まりそうです。

生涯学習推進員によるあいさつ

ピンセットを使って上手に寄せ
植えを行いました。

インテリアにもぴったりの寄せ
植えの完成です。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています