ホーム > 社会教育課からのおしらせ > 第6回子育て支援フォーラム「すぐに使える♪子どもとの関わり方〜遊び・手作りおもちゃのヒント〜」
件名 第6回子育て支援フォーラム「すぐに使える♪子どもとの関わり方〜遊び・手作りおもちゃのヒント〜」
内容 講師より一言♪
保育者養成校の教員をしています。保育園や幼稚園の先生方の保育のノウハウを家庭での子育てに生かせるように、子どもと過ごす時間が楽しくなるように、少しでもお手伝いができればと思っています。
講座では発達や個性に即した関わり方や遊び、手作りおもちゃについて紹介し、みんなで楽しくおしゃべりをしながら、簡単なおもちゃの制作も行う予定です。子育てに正解はありません。だからこそ、いろいろなやり方があっていいと思います。いろいろの中から、あなたやお子さんにあうものをみつけていきませんか?

           <講座概要>

○日時 平成30年7月13日(金) 午前10時から正午
○会場 高崎市中央公民館 集会ホール
○対象 高崎市在住または在勤者で、就学前の子どもをもつ保護者・家族
○定員 60名 (応募多数の場合は抽選)
   ※講座は基本的には保護者の方を対象としたものですが、お子様の同伴も可としています。
○費用 無料
○講師 小屋 美香先生(育英短期大学保育学科准教授)
○お申し込み方法
 6月26日(火)までに高崎市中央公民館に電話又は電子メールでお申し込みください。
 電話:027−322−8605
 電子メールアドレス:chuou-kou@city.takasaki.gunma.jp
※電子メールでお申し込みの際は、件名を「子育て支援フォーラム申し込み」としてください。なお、受付完了の返信メールはいたしません。
 以下の項目をメールで回答してください。
  〕絞愴峭
  ⊇蚕
  氏名 
  づ渡暖峭罅
  イ子様の年齢・性別(同伴の有無) 
  β児利用の有無(人数・年齢)
○託児利用について(無料)
小さなお子様がいらっしゃる方も安心してご参加いただけるようサポートします。
・場所:高崎市中央公民館 音楽舞踊室
・場所:午前9時30分からフォーラム終了まで
・定員:20名
○応募多数の場合は、6月26日(火)に抽選をします。
 結果は郵送でお知らせします。
○主催・お問い合わせ
・高崎市教育委員会 社会教育課
 電話:027−321−1295

・高崎市中央公民館
 電話:027−322−8605 
画像
(画像をクリックすると拡大します)
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ